MANOI日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュアラスターゼロウォーターはおすすめ。

毎月1度の洗車です。
我が家には2台の車があるので、結構大変。
ただ、最近はいいワックスがでているので、1時間もあれば終わります。
使用しているワックスはシュアラスターのゼロウォーター
濡れたボディーにスプレーし吹き上げるだけ。
今までのワックスのように皮膜を作るのでなく、塗料の隙間に入り込む形なので、ワックスカスも残りません。
リーフ12.JPG
1年半が経過しても、新車時の輝きを保っています。

  1. 2012/09/17(月) 22:29:16|
  2. 日産リーフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEAF TO HOME 正直使えません。

日産のLEAF TO HOME正直使えません。
昨日、現地調査の名目で設置事業者が来て、話を聞いたのですが、正直使えません。
我が家は、この時点で断念です。
まず室外機が大きい。
それに加えて、室内におく中継BOXが77cm×52cm×15cmと巨大になるとのこと。
また、コードの長さが3.7mしかないため、我が家の場合車庫に頭からいれないといけなくなってしまいます。
設置場所を塀の近くにすれば、なんとか届くと思うのですが、我が家の場合あまり芳しくありません。
で、中止です。
もう少し小型のものが出るのを待ってみることにしました。
  1. 2012/07/12(木) 10:01:05|
  2. 日産リーフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱根にいってきました。

箱根に出かけてきました。
昨日に出発し、強羅で1泊。で、今日、帰宅しました。
今回、初めてリーフで遠出。
往復で310km片道155kmの旅行でした。
前日に充電満タンにし出発です。
事前に登録した高速道路のSAでの充電を頼りに出発です。
当然箱根での充電スポットも調べてあります。
通常でしたら、厚木で東名をおり、その後小田原厚木有料道路で箱根を目指しますが、今回は充電を考慮し東名で御殿場までいくことに。
まず、海老名SAで充電です。
リーフ11
現地から電話をすることで、すぐに使用可能となりました。(カードが今日届いていたようです)
充電時間は約30分。
その間にトイレとお茶をします。
海老名SAでお茶をするために、席に座り視線を前に移すと、そこに岸辺一徳さんが。
以外と普通に座ってコーヒーを飲んでおられました。
充電終了し出発。
その後足柄SAで再び充電。
海老名SAから足柄SAまで登り勾配のため、ぐんぐん電池が消耗していきます。
足柄SAで再び30分の充電。
この時間が正直GS車にはない時間。
しかし子供つれだとちょうどいいブレークタイムになるのかもしれません。
各SAで少し何かをつまんだり、お土産をみたりちょうどいい気分転換かもしれません。
御殿場ICで高速をおり、せっかくなので御殿場のプレミアムアウトレットモールへ。
普段あまり洋服なので衝動買いをしませんが、今回は思い切ってコートを購入してしまいました。
しかし、なにを見ても安い。
家内と今後買い物はココと。
買い物のあといよいよ強羅へ。
ここからの登り坂が心配でしたが、意外と無事に到着。
温泉を楽しみにしていたのですが、到着したら温泉が給湯の不具合で19時まで、温泉にはいられないとのこと。
時間をつぶして、温泉TIMEを待ちます。
入湯後食事を楽しみます。
部屋に帰ったらバタンです。
今日は、大湧谷へロープウェイで。
大湧谷を登り、上で温泉卵を食べます。
普段、自分で買い物をすることのないわが子。
お小遣いもあげていません。
そのせいもあって、こういう機会になると売店でお土産探しが楽しそうです。
その後、強羅公園に出かけます。
ここでは、クラフトハウスで体験を。
今年は子供だけの体験。
陶芸体験をし、マグカップを製作しました。
電動ロクロは、5年生以上ということで、手回しで制作です。
飲み口がハート型のなかなかかわいいい仕上がりになりました。
この後、焼きをいれて後日送付してくれることになっています。
昼食をとって帰路へ。
帰路でも足柄SAと海老名SAで充電をし、無事到着しました。
電気自動車だと、駐車場が混んでいても専用スペースがあるので便利です。
しかし、これもまだEV車が普及していないからでしょうね。
TVでみてしっていたのですが、海老名SAの上りはえらいことになっていました。
まるでデパ地下です。
そのせいかSA内は満員でした。
首都高速に入ると少々渋滞が。といってもまったく動かないわけではないのでなんとか6時半ころに帰宅できました。
途中スカイツリーがライトアップされているのもいられてラッキー。
帰宅時の電気残量はあと50~60km走れる程度です。
帰路の海老名充電をなくせるかとも思いましたが、これではちょっと怖いですね。

初めてのリーフでのお出かけとしてはまあまあってとこでしょうか。

通常のように暖房をいれて走行していたら、無理です。
我が家は、しっかり着込み暖房を入れずに走行しました。
  1. 2011/12/23(金) 20:20:19|
  2. 日産リーフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リーフのエンジンルーム

先週洗車した際のリーフです。
リーフ9
ピカピカ。

エンジン?ルームです。
リーフ10
エンジンはありません。
  1. 2011/08/21(日) 22:04:38|
  2. 日産リーフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの写真(リーフ)

久しぶりにいい天気だったので、リーフの写真を撮影。
朝早起きをしたついでに洗車。
ピカピカの姿を思わず撮影してしまいました。
リーフ7

  1. 2011/07/10(日) 21:03:52|
  2. 日産リーフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

pepe32red

Author:pepe32red
鉄腕アトム・鉄人28号・エイトマンを白黒で見てきた世代。今はガンダムに夢中!とにかくロボットに毒され続けてます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

おすすめSHOP

DARWIN-MINI&各種パーツは、こちらで購入できます。 DARWIN-MINIは、こちらで購入できます。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

