MANOI日記

忙しかったです、ハイ!

今日は、全く進みませんでした。
祭日でお仕事は、お休みでしたが、朝から忙しくて大変でした。
子供がバイオリンを昨年から習い始めていて、ちょっとした練習会といいますか、小さな発表会がありました。
他のお兄さん、お姉さんと一緒にヴィバルディイ短調を演奏したのですが、ソロパートもあったので、見ているほうが緊張です。
発表会後、食事に出かけたりもあって、すっかり遅くなってしまいました。
でも、MANOIに触りたいので、昨日に続いてホームポジションの確認を少しだけ行いました。
で、ちょっと気になったのは、腰の左右のセッティングはどういう基準で行えば良いのでしょうか?
私は、ニーステーの上面が一直線上に並ぶようにまず、セッティングします。これで、脚が真直ぐ降りた状態になるはずです。その上で、足の間が20mmになるように、両脚を同量ずつ左右に開いておきます。
こんな感じでよいと思うのですが。
その後、1度スクワットを行い、ポジションの決定です。
只、トリムを動かしただけでは、どうもなじまないようなので、必ず一度スクワットをさせています。
今日は、こんなところでおしまいです。

思っていたより色々な方が、ブログを見に来ているようです。是非、お気軽にコメントをしていただければと思います。これからも、よろしくお願いいたします。
  1. 2007/04/30(月) 22:11:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

pepe32red

Author:pepe32red
鉄腕アトム・鉄人28号・エイトマンを白黒で見てきた世代。今はガンダムに夢中!とにかくロボットに毒され続けてます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

おすすめSHOP

DARWIN-MINI&各種パーツは、こちらで購入できます。 DARWIN-MINIは、こちらで購入できます。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する