MANOI日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての音楽コンクールに参加してきました。

胃が痛くなる理由とは。
昨日は、子供の始めての音楽コンクールの本選の日でした。
ピアノ部門を含めると196人の参加。
予選の結果では、かなり良い評価を頂き望んだ本選でしたので、もしやという淡い期待がありました。
しかも、年齢によるクラスわけもありましたので、なおのこと期待が大きくなっておりました。
ただ、時間の関係で練習不足は感じていたので、心配がいっぱい。
本選での演奏は多少のミスもあったものの、無事大きく崩れることはなく終了。
一安心でした。
ただ、他の参加したお子さんの演奏を聞くと、とにかくびっくりです。
6歳・7歳の子供の演奏とは思えないレベルの子供がたくさんいます。
ましてや小学校高学年以上の子供になると、驚かされぱなしです。
このまま、コンサートを開いてお金をもらえるのでは、と思うばかり。

で、結果ですが、残念ながら今日の表彰式では、賞をいただくことはできませんでした。
賞をいただけたのは、19人(うちの子の参加したクラス)の中の2人だけでした。
うちの子は、予選での好演奏を認められて「好演奏賞」をいただくことができました。
この賞をいただいた子供も全参加の中で1割に満たない程度なので、まあ、よしとしますか。
うちの子のクラスで、好演奏賞をいただいたのが3人。他の二人は、今日賞をいただいておりました。
あと、もう少しのとこだったのかもしれませんね。
でも、表彰式が終了してから、うちの子にも何か賞があったはず?との声が。
手元にいただくまではわかりませんが、期待しておきましょう。

子供にしてみると、初めての挫折です。
悔し涙を流しておりました。
これをバネに、がんばってもらえれば、と思います。

次の課題曲は、パガニーニの幻想??という曲。
パガニーニというと技巧派で有名な方です。
さあ、克服できるか。
がんばれ。

で、MANOI情報。
左足のバスタブソールは、今日完成の予定です。

  1. 2008/08/31(日) 22:35:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

pepe32red

Author:pepe32red
鉄腕アトム・鉄人28号・エイトマンを白黒で見てきた世代。今はガンダムに夢中!とにかくロボットに毒され続けてます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

おすすめSHOP

DARWIN-MINI&各種パーツは、こちらで購入できます。 DARWIN-MINIは、こちらで購入できます。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

