MANOI日記

塗装工程終了。

色々進めました。
まずは、塗装。
クリア塗装まで、無事終了。
といっても、下塗りのザラザラ感を消すことはできずに、いまいちのできばえとなってしまいました。
もうしばらく乾燥させたあとで、コンパウンドで表面を磨いてみたいとも思っていますが、まあやむをえないところでしょう。
トップコート済


次にサーボリード。
先日に続いて腕回りの部分のサーボリードも作成していました。
1/3程度の完成です。
いや~、本当に手間がかかります。

最後にヘッドベース減量対策第2弾。
現在仕上げ切削中です。
明日には、結果報告ができます。

今日、表で塗装をしていると(部屋ではMODELAの加工をするので、ホコリがひどくて塗装はできません)警察の方がこられました。近所で事件があっったようで聞き込み調査をしていたようです。
庭先に座り込んで塗装をしていたら、何をしているのかたずねられました。
おもわず正直に「ロボットの塗装をしている」と。
ちょっと恥ずかしい。
  1. 2008/11/30(日) 22:49:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

pepe32red

Author:pepe32red
鉄腕アトム・鉄人28号・エイトマンを白黒で見てきた世代。今はガンダムに夢中!とにかくロボットに毒され続けてます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

おすすめSHOP

DARWIN-MINI&各種パーツは、こちらで購入できます。 DARWIN-MINIは、こちらで購入できます。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する