MANOI日記

宝物発見!

週末に部屋の片付けをしていたら、こんなものが出てきました。(って、どこかにまぎれる大きさのものじゃないだろ。)
MDX-15用の防音箱です。
MDX-15防音箱

2年前に購入したものだったので、防音箱まで買ったのを忘れていました。
前にブログに書いたのですが、防音に悩んだあげく発砲スチロールの箱を購入し使用していました。(あまり防音効果はありませんでしたが。)
新兵器の効果のほどはいかほどか?
でも、先日まで見つからなかったのはどうしたものか?

ぺぺを少しバラシました。
今日のペペ

アルミボディを設計するのに片足のみばらしています。
バラシた際に右膝のCH13のサーボを分解しました。
ギヤに異常はありませんが、どうも動きが固いのです。
原因を追求していきます。

最後にニュース。
今月のロボコンマガジンの117頁にRTの中川さんがでています。
ご覧あれ。
  1. 2007/12/17(月) 22:23:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<今日は、帰宅できません。 | ホーム | やっと、少しです。>>

コメント

こんばんわ
まじっすか!!
yuki様ファンには、ぜひ購入せねばですね。
と言いつつ、まだ、買ってないんですよね。。。orz
  1. 2007/12/17(月) 23:24:37 |
  2. URL |
  3. ざき #p6CkwyQg
  4. [ 編集 ]

ざきさん、どもです。
是非見てみてくださいね。
でもさすが、ざきさんですね。
食いつくところが違う。
  1. 2007/12/18(火) 06:48:08 |
  2. URL |
  3. pepe32red #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pepe32red.blog99.fc2.com/tb.php/315-52afef55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“理系甲子園”は青春ドラマだ

 サツ回りをしていた5年前の支局時代、おまわりさんと雑談をしていたら、「最近連絡をとっていないけど、NHKを見ていたら、大学生のセガレが『ロボコン』に出ていたんだよ」という自慢を聞かされたことがある。  高専生や大学生が手作りのロボットを競い合うNH...
  1. 2007/12/25(火) 21:29:28 |
  2. 本ナビ!by Tamecom,宝物発見!

プロフィール

pepe32red

Author:pepe32red
鉄腕アトム・鉄人28号・エイトマンを白黒で見てきた世代。今はガンダムに夢中!とにかくロボットに毒され続けてます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

おすすめSHOP

DARWIN-MINI&各種パーツは、こちらで購入できます。 DARWIN-MINIは、こちらで購入できます。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する